なにるば

キリン一番搾りのプレゼントがやっと届いた。「9人の醸造家の一番搾り 9本セット」

今や「抽選○○名様に」という懸賞には目もくれず「全員が当たる懸賞」というノーリスクの懸賞だけに心血を注ぐ私。

今回は「応募シールを集めて絶対もらえる!9人の醸造家の一番搾り 9本セット」に応募しました。(応募受付期間:2015年4月16日(木)~6月9日(火)だからもう終了しています)

といっても応募したのはゴールデンウイークを過ぎたころの6月。
ずいぶん前の話です。

もう応募したことも忘れかけていた8月3日にようやく届きました。
忘れていたころだったこともあり、喜びもひとしおです。

では9本を一つひとつ見てみましょう。

北海道 仙台 取手
苦み 甘み
コク キレ
苦み 甘み
コク キレ
苦み 甘み
コク キレ
横浜 名古屋 滋賀
苦み 甘み
コク キレ
苦み 甘み
コク キレ
苦み 甘み
コク キレ
神戸 岡山 福岡
苦み 甘み
コク キレ
苦み 甘み
コク キレ
苦み 甘み
コク キレ

さて今日は8月16日(日)。
勿体ないからと一気に飲むことができず、少しずつ少しずつ飲んで、ようやく今日飲み切りました。
すべて美味しかったのですが、ここで敢えてベスト3を決めたいと思います。

仙台づくり


宮城県産ササニシキを使っているのがポイント。一番搾りといえば麦芽100%というイメージだったのですが、この限定醸造に関しては別なんですね。

北海道づくり


この北海道づくりにもお米が使われています。当然北海道産。お米を使うとどうしてもまろやかになってしまうイメージがあり、ビールのすっきりさが失われてしまうのではないかと思いましたが、この北海道づくりはとてもスッキリおいしくいただけました。

では栄冠の第1位は。。。。

横浜づくり


横浜と言うと米も麦も作っていないし、美味しい水があるとも聞かないのですが意外にもこの横浜づくりがベスト1。
アルコール度数が6%というところがパンチがあってインパクトが強かったのかな。
満足度の高いビールでした。


さて。

また新たに「絶対もらえる」懸賞があると思い、応募後に余ったシールを残しているのですがなかなかキャンペーンが行われないですね。

と思っていたら、今キリンのサイトを確認したところ、一番搾り「一番搾りオリジナル嵐グラス プレゼントキャンペーン」が行われているではありませんか。

でもジャニーズ嵐のグラス5個セット。。。しかも抽選6,000名

う~ん。。。要らんな。

やっぱり全員当たらないものには興味ありませんね~

根気よく「絶対もらえる」懸賞のキャンペーンを待つとしますか。